記事一覧

ミソサザイ Ⅲ

野鳥撮影でお世話になっている方から、有り難いお誘いを受け、4人で渓流に行ってきました。
小さな体で体を震わせ大きな囀りをするミソサザイは、会うたびに応援したくなります。
岩の上の苔に乗った姿や枯れ木の枝などに止まった姿が好きです。
暗い場所なのでSS1/100 か 1/200ぐらいなので被写体ブレ(シャッターブレ)が多かったです。
青い苔の間を流れる水の音とミソサザイの囀りが体を癒してくれます。
少し時期が早いのか昨年よりミソサザイが少ないように思えました。
今回、カッコウ・ミソサザイなど、楽しく手応えのある撮影が出来ました。


ミソサザイ_0062

ミソサザイ_0095

ミソサザイ_0126

ミソサザイ_0141

ミソサザイ_0538

ミソサザイ_0543

ミソサザイ_0552

ミソサザイ_0561

ミソサザイ_0680

コメント

囀りのシーン撮りたい

こんにちは。
ミソサザイの囀りシーン沢山撮れて良いですね。
前からコマドリとミソサザイの囀りシーンを撮るのが希望なんですが、まだどちらも適っていません。
今年こそは撮りたいな。

Re: 囀りのシーン撮りたい

こんにちは。
コメントを有難うございます。

ほぼ毎年一度は行っています。
この場所は苔が生え、渓流が綺麗です。
一度行くとまた行きたくなるところです。
是非、ミソッチの囀りを聴きに行かれたらどうでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント