記事一覧

やっと会えたタマシギ(5/31)

そろそろタマシギ情報が出てきても良い頃と思っていたら
皆さんが見つけてくれました。
空池に11羽いて営巣していたが、田んぼの水がジワジワこの池に入っています。
卵を守るため、オスが一生懸命巣を上げようとしていました。
今日、心配で見に行くとなんとか巣の上でオスが卵を温めていました。
昨日より水量は少なくなっていますが、どうなるでしょうか。
今日は7羽いるようです。

昨日、ブログランキングが急に自己最高ランクになっていました。
稚拙な画像や稚拙な文章でも、暖かい拍手も頂き大変励みになります。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ちなみに今日はもとに戻っていました(笑い)。

タマシギ♀。
タマシギ♀_0122

タマシギ♀_0140

タマシギ♀_0149

タマシギ♀_0175

タマシギ♀_0177
♂。
タマシギ♂_0015

タマシギ♂_0029

タマシギ♂_0035

タマシギ♂_0059

タマシギ♂_0377

タマシギ♂_0761
仲良しペア。
タマシギペア_0099

タマシギペア_0112

タマシギペア_0134


コメント

コメントの投稿

非公開コメント