記事一覧

ニホンシカ

梅雨の不順な天候です(在庫)。
ニホンシカでしょうか。
野生のうしろ姿は良く見かけますが、正面からは初めてです。
顔が小さく可愛いです。
実はこの鹿、ハンターに追われていました。
鹿が増え害獣駆除で追われていました。
その為か、警戒しながらゆっくりこちらに向かって歩いてきました。
危険を感じたのか、急に林の中に駆け込みました。
ハンターは、その後も探し回っていました。
銃声は聞こえなかったので逃げ延びたと思います。

そろりそろりとこちらに向かってきます。
鹿_0196
ゆっくりなのでほぼ同じポーズです。
鹿_0200

鹿_0205

鹿_0213
急に逃げました。
鹿_0221
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント