記事一覧

どうした、来ないカワセミ嬢

今日、9時から13時まで待機しましが、カワセミは現れませんでした。
いつもであれば、10時半ごろに一回来るのがどうしたんでしょう。
全く来ません。
「落鳥したのではないか」との声もちらほら。
「昨日は雨、今日はお腹を空かしてダイブの回数を期待したのに」。
「昨昨日のオスがやって来て連れて行ってしまったのか」。
などの心配の声。
明日、カワセミが戻って来たか、戻ってこなかったかは明日のブログで。

ですので今日は、氷の張った7日の撮影分です。
(ノスリ・エナガをUPしたので遅れてしまいました。)

最近、良いポーズが撮れなくなってきました。
カワセミ0109_0287
水滴にもっていかれ少し前ピン。
カワセミ0109_0262
少しアンシャープマスクをかけました。
カワセミ0109_0284
十文字ポーズ(魚も)。
カワセミ0109_0261
少し白飛びか。
カワセミ0109_0203
好きなポーズです。
カワセミ0109_0225




スポンサーサイト

コメント

No title

今日は、お疲れ様です
いつからいたか分かりませんが
池の近くの木にチョウゲンボウがいたようです
飛び立って初めて気づきました
その辺も影響していたかもしれません
では、また

Re: No title

ken-mori様
情報を有難うございました。
明日、それも併せて確認させていただきます。
今日は、お疲れさまでした。
追伸
撤収した後、別の場所でチョウゲンボウを撮りに行きました。

カワセミ心配です

初めて投稿します。
昨日は、カワセミを待ってヤキモキしましたが、今日は来てくれたでしょうか?
とても心配です。
今日は居るか見に行ってもらっているようでお疲れ様です。
元気な姿を見せて欲しいですね

Re: カワセミ心配です

h-m61様
こんばんは
ご心配かけています。
2日も来ないのは初めてです。
ロケーションが良いのでもっと来て欲しいと思っています。
春までは大丈夫と思って、高を括っていました。

1週間前後に待機確認いたします。
その時もブログで記載いたします。
暫く他の場所で野鳥(カワセミ)撮影をお願いいたします。
こればかりは・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント